« 岩殿山と勝沼ぶどう郷の桜(速報)。 | トップページ | 三毳山と佐野ラーメン・いもフライ(本編)。 »

2012年4月17日 (火)

2012年3月30日の青梅市梅の公園。

先月のことで誠に恐縮ですが、梅の日記を。

2012年3月30日(金)、青梅市梅の公園に梅を見に行ってきました。

札幌から私のお袋が来ており、お袋・旅人(次男)・私の3名で郵便局で用事を済ませた後、都バスの滝ノ上停留所でたびまま・たびまま母と合流し、バスで吉野梅郷へ。

100dsc00100←バス停の正式名称は「吉野梅林」です。

100dsc00101←吉野梅郷は秩父多摩甲斐国立公園の東端にあたります。

100dsc00102←やっとスミレが咲く季節になりました。

100dsc00103←梅の公園に向かう道には出店もでるにぎわいです。
昨年は震災の影響もあり、静かな静かな梅の公園でありました。

100dsc00104←梅の公園入り口に到着しました。3月も終わろうとしているのにまだ三分咲きです・・・

100dsc00105

大人200円の入場料を払って公園に入ります。
旅人は小学校を卒業しましたがまだ3月だから小学生扱いでいいでしょう。

100dsc00106←蝋梅。そろそろ終わりですね。

100dsc00107←足元には福寿草。

100dsc00108←お待たせしました。まずは白梅です。

100dsc00109←梅郷 原木だそうです。

100dsc00110

100dsc00111←そしてやはり紅梅も混じってこないと吉野梅郷ではありません。

100dsc00112

100dsc00113←これは梅ではなく馬酔木です。

100dsc00114←ここからの景色が一番好きなのですが、まだ「3分咲きの少し上」ってところですねぇ・・・

100dsc00115

Dsc00116_35←向かって右端は私のお袋です。

100dsc00117 100dsc00118 100dsc00119 100dsc00120 100dsc00121

100dsc00122←多摩川を渡って帰ります。100dsc00123

JR青梅線の日向和田駅までテクテクと歩き、青梅で電車を乗り継いで昭島に移動。
たびまま母は青梅で降りて家に帰りました。

たけぱぱ母のおごりで回転寿司へ。

120330_134642 120330_140900

ヨーカドーで買い物をして夕食は家で。

この翌々日(4/1)から私は草加に通います。
お袋も4月1日には札幌に帰っていきました。

今年の3月は寒かったけど、4月から旅人も中学生。
たけぱぱ家にもやっと春が来ました。

クリックしてくださると「4月19日の池袋はなくなりました。20日には出没しますよ。サンシャインシティに12:00~21:30です。」も喜びます。→人気blogランキングへ

|

« 岩殿山と勝沼ぶどう郷の桜(速報)。 | トップページ | 三毳山と佐野ラーメン・いもフライ(本編)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1251015/44912155

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年3月30日の青梅市梅の公園。:

« 岩殿山と勝沼ぶどう郷の桜(速報)。 | トップページ | 三毳山と佐野ラーメン・いもフライ(本編)。 »